« あれから数年経ち・・・・母の涙が語るもの | メイン | 教室の雰囲気作り »

2006年07月23日

教室オープン当日!!

宝塚という辺鄙なところにも関わらず、一人は地元の方。
もう一人は、奈良。もう一人は、神戸市北区の方。と、
遠方から来ていただいた。


名も知らない教室に行こうと思ってくださった、
この勇気ある3名。ある意味、戦士のようにも見える・・・。(^^;


インターネットってすごいな~。日本中に情報が届くんだ。


そして、記念すべき第一号のお客様は奈良の方だった。


午後7時。「カランカラン!」という喫茶店の入口のベルの音と共に、
優しい笑顔のMさんが入って来られた。


お迎えした時の、私の笑顔は、緊張と嬉しさで複雑な顔をしていた事だろう。


しかし、これで遂に紅茶教室がスタートするのだ!


残りの2名もいらっしゃって、いざ教室開始!
相当、ぎこちない雰囲気で話をしたり、紅茶を淹れたりしたに違いない。


ただ、美味しいブラマー紅茶を淹れて、「美味しい!」と、言ってもらえた瞬間。


それはそれは、幸せな気持ちになった。


今回のスタートは悲惨な状態だったが、
びっくりするほどたくさんの事を学ぶことが出来た。


スタートラインにやっと立てた!これからだ~!がんばるぞ~!


                                       おわり・・・。

投稿者 happy-tealife : 2006年07月23日 15:12