« 教室オープン当日!! | メイン | 教室オープン1週間前!! カンコウ鳥が鳴く・・。カァ~~~ »

2006年07月23日

教室の雰囲気作り

喫茶店をお借りするといっても、コーヒーを出すお店と紅茶の雰囲気は
少し違う。

そこで、Y本さんが、「何か雰囲気作りを考えないとな~。」
「紅茶グッズを持って来て、飾るのはどうかな?」


なるほど~~!!


分かりました!


と、言う事で、毎回レッスンをする前は、衣装ケース3箱に
アンティークカップやソーサー、紅茶の本10冊。ティースプーンや小物を
配送業者のように運ぶことになった。


お陰で、自分の台車まで持つ事になり、
母に紅茶の仕事って意外と体力いるのね~と、言われた。


そして、自作のテーブルクロスを5席あるテーブル全てに掛け直し、
テーブルの配置を教室スタイルに移動する。

ピアノの上においてあるピカチューのぬいぐるみなどを取り除く。


天井部分に趣味良く梁が出ていて、そこにツタの葉が絡まって、
小さな不思議な小人の人形が数体飾られている。
見なかった事にしよう・・・。(^^;


自分で選んできた、雰囲気の良いBGMをかける。


なかなかの体力がいる。


しかも、レッスンが終わったら、
これと、全く逆の事をもう一度しなくてはいけない・・・。

大学では、体育会で頑張っていたので、結構体力には自信があるが、
それでも、結構きつい・・・。


レッスンする前に、すっかり髪は乱れ、顔はテカッてしまう・・・。


でも、生徒さんが入ってくる前には、優雅に!!

投稿者 happy-tealife : 2006年07月23日 15:12