« 新年をお祝いするヨーロッパの伝統菓子♪ | メイン | 1月のティーライフレッスン「中国紅茶で新年を祝おう」 »

2008年01月26日

1月のSpecial Guest「焼小籠包専門店:龍煌(ろんふぁん)」

477.JPG

今回の1月のティーライフレッスンの内容は「中国紅茶で新年を祝おう」

みんなをあっと驚かせれるような何かないか~~。

なかなかサプライズが思い浮かばず。。

と、言うのも中国の新年をお祝いする食べ物は、実はお菓子ではなく水餃子!
「よし!今年は水餃子を堪能するぞ~♪」
と、思ってはみたものの、以外にも水餃子を保存がきく状態で売っているお店は非常に限られていて、簡単に見つけられると思っていた私は予想以上に苦戦。。

レッスンも目前に差し迫ったある日、ある中国茶屋さんにふと立ち寄ったときの事。
私以外にもう一人男性のお客様が一人。

気さくな雰囲気から何気なく話しをすると、なんと「焼小籠包」屋さん?!
失礼を承知で「水餃子の美味しいお店教えてもらえませんか?」と伺ったところ、なんとその方自身がこの上なく自信を持っている水餃子も扱っているとの事!

なんという幸運!
新年からツイてるわ~♪と、心が躍りました♪♪♪

そして、グルメなスシーラの生徒さんの話をすると、なんとも良い方で、当日レッスンに直接持参してくださる事に!!

小躍りしたい気持ちってこんな感じです(^^)

その方のお店は大阪の千林にある「焼小籠包専門店:龍煌(ろんふぁん)」

この水餃子、中にコラーゲンスープたっぷりの小籠包風水餃子!
ふわふわ、ムチムチの皮の中からスープがたっぷりの餃子♪美味です~♪
これが焼かれるとどうなるんだろう~~。焼小籠包が気になる~~!!

478.JPG

生徒さん達は、最初は、突然の男性の登場に一瞬惑いつつも、美味しい物を運んで来て下さった方と分かった途端、すっかり和やかな雰囲気になり、小籠包風水餃子に舌鼓を打っていました(笑)

本当に、ジューシーで食べやすく美味しかったです~!

今回は、残念ながら食べれなかった焼小籠包を、是非お店に行って食べたいものです!
興味のある方は是非是非行ってみてくださいね~♪

ココ○コの遠藤似の爽やかな店長が迎えてくださる事と思います(^^)

龍煌(ろんふぁん)のHPの店長ブログを見たら、スシーラティーの事を書いてくださっていました♪
ありがとうございます~。
読みたい方はこちら

485.JPG

投稿者 happy-tealife : 2008年01月26日 16:48

コメント

NAOKOさん、こんにちは♪
まさりーた、こと、まさ店長です(^^
ブログでの紹介、有難う御座います。
紅茶のことは、まだまだ勉強不足ですが
生徒の皆さんも楽しい方ばかりで
とっても素敵で楽しい時間を過ごせました(^^
素晴らしい体験と出会いを、有難うです♪

投稿者 龍煌@まさりーた : 2008年01月30日 09:38

To:まさりーたさん☆
コメントありがとうございます!
レッスンに素敵なサプライズをありがとうございました♪
まさりーたさんの真っ直ぐで一所懸命で、明るく楽しい人柄がとっても伝わってきた水餃子でした!
今度はお店に伺いますね~♪
焼しょうろんぽうを食べなくては!!

投稿者 NAOKO : 2008年01月30日 20:27