« 3月のティーライフレッスン「イギリス三大ブランドを楽しむ」 | メイン | 金沢レッスン &ポールボキューズ★ »

2010年04月29日

ピクニック・ティー

1260.JPG

今日はフランス料理を一緒に習っている、スシーラティーの馴染みのメンバーとピクニックティーへ行ってきました♪

朝の大雨(寝ていて私は全然知りませんでしたが、、、)はすっかり上がり、めちゃめちゃのピクニック日和に☀

料理教室で学んだサンドウィッチを各自分担で作り、スシーラの甲東園サロンに集合し、そこから車で10分ほど行ったところにある西宮の甲山森林公園へ♪

ローカルな場所のため、このGWにも関わらず、人はそれほど多くもなく、なかなかの穴場です^^

備え付けのテーブルにクロスを引いて、かわいくセッティングをして、まずは恒例の写真撮影~~。いつものごとく、なかなか食べられません(笑)

一緒に来られた旦那様は、私たちの真剣な写真撮影に笑って待つしかない…。(笑)

1261.JPG 1262.JPG

それぞれが、課題のサンドウィッチやシーザーサラダにプラスして、更にアスパラの冷静スープを作ってきたり、お手製トマトのピクルスがあったりと、盛りだくさん♪私はダージリンファーストフラッシュのアイスティーを持参しました^^

食後はこれまたパンの先生Jちゃんによる、お手製のガトーバスクというケーキ♪外がサクサクで中がコーヒー味のしっとりした生地で美味しかったです~♪
写真には撮れなかったのですが、トロピカルフルーツのポンチも♪

1263.JPG 1264.JPG

食後の紅茶は、新鮮な沸かしたてのお湯で、クスミティーの「ロシアン・ブレックファスト」を淹れました♪
ピクニックには気軽なティーバックがとっても便利です^^

1265.JPG

燦々と降り注ぐ太陽の下で、楽しいメンバーと頂くお食事やデザートそして紅茶は格別でした~!

「なんだかこの雰囲気、イギリスを思い出すな~~♪」と、思って浸っていたら、すぐ近くの甲山から「ゴ~~~~ン・・・・」と、純和風のお寺の鐘の音が…。
日本の良さが広がる音色でした♪^^ 日本の春最高~♪♪

投稿者 happy-tealife : 2010年04月29日 21:23

コメント

あ!!
クスミのティーバッグがこんなところで、活躍してる!!

嬉しいわ☆

投稿者 ryoko : 2010年04月30日 12:56

TO:ryokoちゃん☆

お!鋭い~~♪♪
はい~。活躍させていただきました~!
ありがとう~。
ロシアンブレンドはフレーバーはなくて、美味しかったよ~♪

投稿者 NAOKO : 2010年04月30日 21:26

いいお天気で良かったですね♪
神呪寺だっけな?見晴らしが最高でした。
気持ちの良い、楽しい1日でした。
Naoko先生、ありがとうございました☆

投稿者 Amy : 2010年05月04日 20:39

To:Amyちゃん☆
ほんと、素晴らしいお天気でしたね^^
神呪寺(すごい字書きますよね。これで「かんのうじ」と読みます)は、ある意味地元民しか行かないような隠れスポットですよね^^
景色は最高でしたよね♪
また、しましょうね~^^/
Amyちゃんのアスパラスープもフルーツポンチも最高に美味しかったです~。朝早くからお疲れさまでした♪

投稿者 NAOKO : 2010年05月07日 08:36